ミニいけばな ~カップに活けよう~

前回の講座でいけばな熱?が復活したマム 
今回も「ミニいけばな」を体験です!

課題は ~カップに活けよう~ 

今日も先生が、お花とカップを用意して下さいました。

そうそうこのお花とカップは活けた後、頂けるのですよ~

さて、活けるお花は・・・

グロリオーサ
トルコキキョウ
ヘプリカム (実)
オンシジューム
かすみ草
ドラセナ(葉)
デンファーレ

です。

活け方は前回と同じ投げ入れ法。復習も兼ねて活けてみよう 

慎重に・・・葉の流れや、花の向きを考えながら活けていきます。

静かな教室で活けるこの集中力・・・お家ではなかなか出来ないことですね。

とても集中した自分。癖になりそうです。

先生に見て頂き、手直しを終えました 
P115011.jpg

お家に持ち帰り、リビングに飾るのが楽しみです!
お部屋にお花があるだけで、家族みんなが癒されますよね  

過去4年いけばなを勉強した経験があるマムですが、
自信を持って皆さんにお披露目できるまでに至っておりません 

復活したいけばな熱・・・・まだまだ続きそうな予感です。







関連記事
スポンサーサイト
