
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来の技術研究者たち!!

高専ロボコン」って皆さん知っていますか?
今日ロボコンの東北大会があり、
その様子をライブストリーミングで見ることができました。

各チームにはメインの操縦者3名、
そして支えとなるピットクルーといわれる学生さん達もいます。

このピットクルーに今回、マムの「上の子ちゃん」が
出場しているんです。

「上の子ちゃん」は初めての大会です!

この日のために朝早くから夜遅くまで、
学生さん達が研究に研究を重ねたロボットが、
披露されます。

しかもそのロボットを使い、
トーナメント制の試合が行われるのです。

今回の課題は「ロボ・ボウル」
各チームのロボット、アイディアの素晴らしさに、
マム家族パソコンの画面にかじりつきです!

現在、ロボットのリモコンには、
携帯電話やアイフォンなどを使って動かします。

すごい世の中です!

実際、生中継をストリーミングで、
パソコンから映像が見られるのも、
アナログ世代のマムには不思議なことです。。。

東北地区から、全国大会に出場できるのは3チーム。
来月11月両国国技館で全国大会が行われます!

「上の子ちゃん」のチームも出場します!

頑張れ!!

未来の技術研究者たち!!

日本の未来は、君達にかかっている!!
 
  
  
  
  各地区大会は、
  11月6日(日)15:05から
  NHK総合テレビで放送予定です。
 

  全国大会は
  12月11日(日)16:00から
  NHK総合テレビで放送予定です。




関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

