~パン教室~

マムのクラスのお仲間は、
長年この教室に通っている方々が多く、
これまでも沢山の種類のパンを作ってきました。

今回のパン教室は先輩方のリクエスト 
「お店の味に負けないキッシュ」
このリクエストに先生がお応えして下さいました 

そのキッシュがこちら 
PA130178.jpg

このキッシュの生地は、
バターシートを折り込んで作ったもの。
生地の出来上がりは、サクサクとした美味しいパイ。
マムはこのパイ生地を作るのが好きです 

そしてパイ生地にのせた具材がとっても美味しい~~
なんとカレー味なんです!
これは味わったことがありません 

二つめはこちら 
PA130179.jpg PA130180.jpg

2斤ケースで焼きました~ 
実際はもっと大きいですよ~

先生に「とても良く焼けました!いい出来です!」と
お褒め頂きました。。。嬉しい。。。

この食パンには「プレーンヨーグルト」が入っています!
食べると、外側がパリッパリッで、中はふわふわ~ 
ほんのりヨーグルトの香りがしました。

この日は先生がサンドイッチを作って下さいました。

最後はこちら 
PA130183.jpg
この時期に嬉しいモンブランケーキ!
デコレーションしたクリームには抹茶が入り、お味は最高  

この「パン教室」ですが、
時折ケーキも教えて下さいます。
これまでも「レモンケーキ」「ロールケーキ」「ブラウニー」なども作りましたよ~

モンブランケーキは食べきれず、
お持ち帰りとなりました 
状態を保ちつつ、そぉ~っと持ち帰りたいと思います  

でも・・・大丈夫かな~ 
慌てん坊のマム、ちょっと心配です。。。 






関連記事
スポンサーサイト
