~椏久里・あぐり~

福島市野田町にオープンした珈琲の専門店「あぐり」
草の花」だった建物が「あぐり」としてオープンしました。

このお店にはオープンしてから何回か足を運んでいますが、
いつも混んでいる人気のお店です  

今日は混む時間帯を少しずらして、
友人とともにやってまいました 
201110061549000[1]


入り口を開けると、
香しい珈琲の香り~~ 
珈琲好きのマムはお店の中にいるだけで、
幸せ。。。

すぐ脇に部屋があり工芸教室が、
行われていました。

席が空くまで待っていることが多いのですが、
時間をずらしたせいか、
今日は待たずに座ることができました。

メニューを持ってきてくれるお店の方。
沢山の種類の珈琲がある中、
とくに初めてのお客さんには、
苦みのあるもの、軽いもの。酸味のあるものなど、
丁寧に説明してくれます  

オーダーしたのは、
アイスコーヒーといつも品切れでご縁がなかったモンブラン

友人はあぐりブレンドチーズケーキです。

ケーキも種類が多く、どれも美味しそうです 

PA120174.jpg


以前このお店は飯舘村にあり、
震災のためにやもえず休業 

・・・が、
その後復活を願うファンも多く、
福島市にオープンしました 


気が付くと店内はもう満席 
席が空くのを待っているお客さんもいました。

店内は、会話を楽しんでいる方々、
珈琲を入れる様子を眺めながらくつろいでいる方々など、
思い思いのスタイルで珈琲をいただいています 

「あぐり」は、そんな憩いの場にぴったりのお店です 





関連記事
スポンサーサイト
