コラージュBOX♪

アオウゼ !!今日の講座は「コラージュBOX」です 
「木製のふた付きBOXに、コラージュペーパーやレースを貼り、ニスを塗って仕上げます」(アオウゼ通信より)

コラージュとは・・・
美術の技法で、写真や絵、紙などをのり付けすることです。
のり付けはフランス語でコラージュというらしいです 

先生のご指導のもと、まずはBOX選び  

白、オレンジ、ベージュの中から選びました。

そして・・・材料はこちら 
201111121009000[1]

お花のコラージュペーパー、レースやリボンを使い、
自分で貼りたい位置を決めます 

位置が決まったら、ボンド付けです 

おお~~出来た~ 

201111121052000[2]

 最後にニスとラメを混ぜ合わせたものを、
   所々に塗っていきます~


豪華になりましたね~  きれい~ 
PB120301.jpg

このBOXに何を入れましょうか~ 
など・・・参加の皆さんと語り合いながら、
手作り講座午前中の部が終わりました~ 

この講座は「コラージュBOX」は、
材料費込みで、900円!お得ですよね~ 

今日は午後の講座「クリスマスアート」の申し込みもしています!
こちらも期待大です 


先生、サポーターの方々、参加者の皆さん!
大変お世話になりました 

午後もお世話になります!








関連記事
