~レース生地で作るクリスマスベア~

今日のアオウゼ
レース生地で作るクリスマスベア」です 
高級レース地にリバティプリントをアクセントに作るテディベアー。
お部屋の片隅に座らせたり、大切なあの人へのプレゼントを作りませんか。(アオウゼ通信より)


事前に見本を見せてもらい、
「可愛い~」と一目惚れ。。。

申し込んだものの・・・ 
お裁縫は苦手意識があり、出来上がるのか??
ちょっと心配です 

そんな少々緊張の中、会場に到着です 

今日の担当の先生は、初めてお会いする先生。
この「テディベア」の講座のイメージどおり 、
淡~いアイボリー色の、ふんわりとしたワンピースを着た、
可愛らしい先生です 

きっとこのワンピースも手作りなんだろうなぁ~ 素敵
(マム・・・心の中  )

今日の材料はこちら 
201111151300000[1]

マムの心配をよそに、
先生が、途中まで作って来て下さいました。

有り難い!!何とか作れそう~
気合いを入れて作り出しました 

参加者の皆さんも針を持つ手が真剣です 

悪戦苦闘しながら・・・
先生のご指導のもと、出来上がりました~

ふぅ~  出来上がって良かったわ~~

このテディベアの、
目、鼻、口、耳は好きな位置につけて良いとのこと。。。
お隣に座られた方いわく・・・
人形を作ると、自分の顔に似てくるって言いますよね
そういえば聞いたことがあるかも・・・ 

マムをご存じの皆さん 

似ているでしょうか~??


PC210117.jpg


お世話になりました先生!サポーターの方々、参加者の皆さん!
大変お世話になりました 


来月もよろしくお願いします。



 
関連記事
スポンサーサイト
