ティーパーティー♪  ~紅茶とお菓子~

紅茶とお菓子」の教室。
今回の課題はティーパーティー 

今日の教室はいつもと違い、
生徒の皆さんが各グループに分かれ、
テーマを決めて、それぞれテーブルコーディネートをします。

マムのグループも事前に話し合い、近々誕生日の方がいるということもあり、
テーマは「お誕生会」にしました。

PC170093.jpg
テーブルクロス、ティーカップ、お花や誕生日カードを添えて・・・ 

PC170100.jpg
3段のティースタンドに  
サンドイッチやスコーンなどの焼き菓子をセッティング 

いつも利用している教室が華やかで素敵~ 
なんとも優雅な空間です~ 

他のテーブルも拝見 

PC170092.jpg   PC170103.jpg  


PC170095.jpg

各グループ、素晴らしい~!! さすがです 

この教室で勉強している皆さん(生徒さん)
フラワーアレンジメントの先生、ティーエキスパートの方々、
テーブルコーディネートの資格を持った方々が
沢山いらしていて・・・皆さんから学ぶことも多く、
いつも良い刺激を受けております 

何より楽しい方々ばかりなのです。。。

マムも「紅茶とお菓子」で指導を受けている先生に、
昨年の10月から「ティーエキスパート養成講座
を受けるようになりました 

マムの「アクセサリーパン」のレッスンにいらした方へ、
美味しい紅茶でおもてなしができたなら・・・という
思いもあるんですよ~ 

この講座2年間、学ぶことになります。。。

ティーエキスパートになるまで、
長い道のりですが、頑張ります!!







関連記事
