~ポーセラーツのお茶碗~

今月のアオウゼ!まず最初は 
ポ-セラーツのお茶碗で新年を迎えましょう」です!



~迎える年が、幸多かれと祈りを込めて、ポーセラーツでお茶碗を作りましょう~
(アオウゼ通信より)

ポーセラーツとは??
白い食器に転写シールを使い、絵付けをして焼成したものですが、 
自分の好きな食器に、自由に絵付けする・・・それだけで楽しそうです 

さて  

先生のご指導のもと「転写シール」を選びます!

悩まず 
マムの好きな色と花。。。ピンクの薔薇を選び、
水を使って転写シールを剥がしていきます 

自分の思うところに貼っていくとこのとおり~~ 
無題


201112061128000[1]

この茶碗を先生が持ち帰り、
焼成してきて下さるとのこと 

焼成後は、
「色が淡~くなるので、良い感じに仕上がりますよ~
と先生がおっしゃっていたので楽しみです 


先生、サポーターの方々、参加者の皆さん!
有り難うございました 

受け取りは、アオウゼに明日の午後 
行ってまいります・・・







関連記事
