~森の芽ぶきたまご舎~

お隣の宮城県名取市にある
森の芽ぶきたまご舎愛島(めでしま)本店 
ニュータウンもあちらこちらに・・・ 
発展し続けている愛島。

卵が新鮮で美味しく、おシャレなお店があると聞き 
やって来ました 

P1070145.jpg

「たまごしゃ」って読んでいたんですが 
「たまごや」って読むそうです~ 

卵はもちろん、お菓子(ケーキ)の種類も豊富です。
今日はお目当ての、レストランに入りました 

店内では卵の形をした照明や時計を発見 

P1070146.jpg
洒落ていますね~ (思わず・・・笑み  )

親戚一同、大勢で来たので、
色々なメニューを注文 

P1070147.jpg
仙台味噌漬鶏のたまご丼


P1070148.jpg
半熟たまごのデミグラスソース


P1070149.jpg
あつあつピリ辛ドライカレー

P1070150.jpg
たっぷりチーズのデミグラスソース


P1070151.jpg
芽ぶきのカルボナーラ~温たま仕立て~


それぞれが美味しく、堪能しました~ 

最後にお買い物。。。
仕事で来られなかったダンナ様のために・・・

P1070170.jpg   P1070163.jpg
新鮮たまご 

P1070165.jpg
たまご・・・専用しょうゆ 
きみとぴったんこ」

そして・・・
期待のスィーツ 
P1070177.jpg
「たまごシュー」と「たまごのクレヨン」
中のクリームも濃厚で美味しい~~ 

何個でも食べられる~~ 

ダンナ様の分、食べないように気をつけます・・・





関連記事
