~茶寮おりおり~

福島市栄町にある
和食のお店「茶寮おりおり」 



個室になっていて静かに食事が楽しめ、
雰囲気もよいと評判を聞き、
やってまいりました 

お店はビルの4階 
P2190005.jpg

入り口です 

中に入ると・・・
着物を着たお店の方が部屋に案内してくれました 

P2190007.jpg


席に座りくつろいでいると・・・
お楽しみの料理がテーブルに運ばれてきましたよ~ 


010.jpg
先附けと前菜

次にお造りが出てきました 

烏賊のお造りで、
身も厚く美味しかったのですが・・・されゆえに・・・
食べることに夢中になり写真を取り忘れてしまいました。。。

そして 
011.jpg
焼き肴


013.jpg
穴子の霙和え


015.jpg
炊き込みご飯留め椀(みそ汁)、香の物もありました。


最後に・・・甘味 
016.jpg


部屋の脇に長い廊下があり、
そこには雛飾りが沢山飾られていました。

もうすぐ雛祭り。。。
季節も感じることができとても良かったです!

017.jpg 018.jpg
雛飾りの一部です 

上品なお店で、お店の方の接客も丁寧です 
お祝い事のお席にオススメですよ~!!



茶寮おりおりへの
お供のアクセサリーは 

PB290022.jpg
ターコイズ、タイガーアイ、パールなど編み込んだ、
マム♪オリジナルラリエットです





関連記事
