~バラのブローチを作りましょう~

今日のアオウゼは 
バラのブローチを作りましょう」です!


樹脂粘土で作ったバラや葉、パールビーズと共に飾り、
ブローチに仕上げます。
(アオウゼ通信より)

アオウゼの手作り講座の先生は、
沢山いらっしゃいます。

福島市内にお住まいの方の他に、
市外また県外からおみえになっている先生もいらっしゃるようです 

福島の方々が色々なことを体験できるように、
企画してくれているアオウゼ!遠くから先生がいらしているとは・・・

有り難いことです。。。

今日の先生もそのお一人でした。。。

さて本日の講座の材料はこちら 
168.jpg
この樹脂粘土のパーツは、先生が作ってきたものです 

ひとつひとつのパーツを、
土台になる樹脂粘土に好きなように並べて、
ボンドで付けていきます  

この時にボンドをたっぷり付けること。。。
これが重要だそうです 

そうそう。。。取れたら悲しくなってしまいますよね。。。 
(マム心の中。。。)

お花、葉、ビーズ、リボン・・・
次々と付けていき・・・

最後は、裏にピンを付けて完成~ 

170.jpg



講座でご一緒した皆さんも完成しました~ 
とっても素敵なので写真を撮らせてもらいました 

171.jpg
172.jpg
173.jpg
選ぶ色やパーツが違うと雰囲気も変わりますね 


またまた楽しいひとときを過ごすことができました。
先生、サポーターの方々、参加者の皆さん!
有り難うございました 






関連記事
スポンサーサイト
