~エンジェルポットのフラワーアレンジ~

毎月楽しみにしているアオウゼのイベント講座!
アオウゼの講座は、
ハンドメイド、お料理、歌、ダンスや体操、
福島の伝統文化を広げる講座や、美に関することなど
毎日のように沢山の講座が開かれています!!

今日の講座は 

「エンジェルポットのフラワーアレンジ」
天使のの付いた器にお花を飾ります。
春を待つ天使が良い事をいっぱい運んできますように。
(アオウゼ通信2月より)

材料はこちら 
001.jpg

袋を開けると・・・ 
004.jpg

このエンジュエルポットに土台になる
スポンジを入れてワタの様な物で飾ります・・・
005.jpg

そして・・・
花や小物たちを挿していきますが、
このようにワイヤーを小物に巻いて・・・
006.jpg

さらに!白や緑のフローラルテープ
巻きます 

出来上がり~~ 
007.jpg

このエンジェルポットのフラワーアレンジも、
ひとりひとりのアレンジの仕方によって変わります 

「季節に合わせて、お花を変えてアレンジするのもいいですよ~」
と先生。。。

しばらくはこのお花を楽しんで・・・
考えてみようと思います 


先生、サポーターの方々、参加者の皆さん!
有り難うございました 






関連記事
