~ラーメンの町・喜多方~

家族で初めての喜多方旅行
マムの住んでいる場所から、それほど遠くないのですが、
機会がありませんでした。

独身の頃に一度行ったきりだったので、
街並みがどのように変わったか・・・とても楽しみです 

NEC_0267.jpg

今日の目的は・・・
もちろんラーメン!!
来たからにはハシゴする覚悟です!

喜多方は美味しいラーメン店がいっぱい。どのお店にしようか迷いますが、
「坂内食堂」に決めました 

NEC_0268.jpg

暖簾の雰囲気からして美味しそう 

NEC_0269.jpg

基本に忠実に、普通のラーメンを注文。
醤油というより塩に近いスープ、あっさりとしているにもかかわらず、しっかりコクがあり、麺もするするとのど越しが良く、あっという間に完食しました 

NEC_0271.jpg

道の駅に足をのばし、温泉に浸かりつつ一息ついていると、なにやら面白そうな食べ物発見。
「ラーメンバーガー」初めての体験、すかさず購入。

NEC_0272.jpg

麺の「バンズ」?にチャーシュー、ネギなど、ラーメンの具材がサンドしてあり、お味はまさに「ラーメン」。
子供達も大満足 

NEC_0278.jpg

ラーメン2軒目「源来軒」

NEC_0276.jpg

シンプルな醤油スープ、まさに喜多方!というお味。
飽きが来ず、毎日食べられる、と思わせる絶妙な美味しさでした。
手作りギョーザも一つ一つが大きくボリュームがあり、大変美味しかった~~
また来ます 
関連記事
スポンサーサイト
