~アクセサリーはイメージどおりに~

ちょっとだけ前のお話です。。。
香港在住中にジャスミン・リーさんの教室で、
専科のレッスンを受けていたマム。

専科のレッスン習得には様々な過程を進んでいきます!

その中応用レッスンというものがあり、
習得した技術を使い、
アクセサリーをデザインするレッスンがありました。

今までは先生のキットを使ってレッスンを受けていたマム。
自分でデザインをするということに、
緊張が走ります。。。
(特に応用レッスンの初期の頃はそうでした。。。)

とはいえ・・・
試行錯誤自分でデザインしつつも、
先生のアドバイスが入るだけで
見違えるようになるのです

・・・そんなことを当時、弟子友の間では、
ジャスミンマジック!と言っていました。。。

ジャスミンマジックにかかりながら、
レッスンを重ねていくうちに自分なりに、
応用レッスンに向かう時は、
イメージを固めて行くという、
マムなりのコツを掴んだように思います。

そんなある日の課題「編み編みラリエット」
「お花」「ピンク」イメージ!
先生のご指導も加わり完成しました。

それが、この作品!
PB290020.jpg
実はこの作品、帰国してから再現したものなんです。

以前の作品は、香港在住中にセールでお客様が、
お買い上げ下さったのです。。。

お客様。その節は有難うございました。
本当に嬉しかったです!!

この写真の再現した作品を、
セト 川俣屋に出品しております。
お近くをお通りの際にはどうぞお立ち寄りください。





関連記事
スポンサーサイト
