~銀のりぼん~

仙台市太白区にある
ケーキサロン「銀のりぼん」286バイパス店。
独身の頃勤めていた職場が近くあったので、
甘いものを求めによく通っていたお店です 

久々に近くに来ることができたので、
うん十年ぶりに来店しました。

お店の中には沢山のケーキ達。
どれにしようかとても迷っていたら・・・
目にとまったのは・・・丸くて大きなもの 

すぐに店員さんに
「この中身は何ですか?」
と聞き、
「チーズケーキなんですよ~」
と答えてくれました 

見たこともない物体と
インパクトのあるネーミングに興味もあり、
即購入しました!!

おうちに帰っていただくのが、
楽しみです 


帰り際、期間限定なのか?サービスでかき氷を頂きました。
シロップもイチゴ、メロン、ブルーハワイから選べるのが、
またまた優しい心づかい 

昔は喫茶スペースがあったところは、
お菓子教室ができるスペースになっていたりと
やはり時代とともに変わってはいますが、
とても魅力があるケーキやさんです


さて・・・

おうちに帰って試食です~ 
箱を開けます~~ 



すご~い  まんまるです~



カットしますよ~ 





口に入れるとふんわりと
食べたことがない不思議な食感~ 

チーズスフレのような・・・シフォンのような・・・ 

甘さも控えめで、

ケーキなのに口の中ですぐとける感じなので、
この大きさでも家族で食べたらあっという間になくなりそう~ 

とても不思議なんです~~ 

名前は「仙台童夢」
また買いに行きたいです~ 





拍手  よろしくお願いします!
関連記事
