桜が咲いていた・・・

昨日は一日中雨でしたが 今日は雨も上がってとても良い天気 

車で市内に出掛けようと信夫山のトンネルに入る前で、
小さいけれどもうすぐ満開になろうとしているしだれ桜を見つけました。

思わず車を止めるマム 

近くで見ると、とっても綺麗~
P424003.jpg

四月の入っても気温が低かった福島。

今年の桜の開花も遅いかと思っていましたが、

ここ最近数日暖かい日があり、八重桜がいっきに咲きました。

しかしその後の強風のせいか、あっという間に散ってしまいました。


海外から戻ってきて久しぶりに見る桜。

なのに・・・
周りを見渡す余裕がなかった自分に反省です。

今日、やっとじっくり見ることが出来ました。
P4240033.jpg

このしだれ桜福島の復興と共に大きくなっておくれ。。。

そう願いを込めるマムでした。

関連記事
スポンサーサイト
