
若冲が来てくれました

福島県立美術館で開かれている
東日本大震災復興支援特別展
『若冲(じゃくちゅう)が来てくれました』

最終日となった今日、行って参りました 






撮影OKの場で。。。


有名な若冲の名前だけは知っていましたが、
どんなものかは分からなかったのでとりあえず見てみようと、
家族みんなで行ってみました 

若冲だけでなく、
円山応挙、森狙仙など有名どころのほか、数々の江戸絵画が展示されており、
素人の私が見ても、圧倒される絵ばかりでした。
やっぱり実際に見て良かったと思います 

アメリカのプライスコレクションと言ってとても有名なんだと初めて知りました 

最終日に観覧したので、
当のプライス夫妻が最後に挨拶をしていました 

もうこんなことは二度と福島県では無いんだろうな、と思いつつ、
貴重な体験ができたことに感謝です!!






関連記事
スポンサーサイト
