メロディ先生からのご連絡♪

メロディ先生は、子供のピアノの先生です。
小さい頃から、ピアノを習っていた子供達ですが、
日本に帰国してから、なかなか先生が見つからず困っておりました。

偶然メロディ先生のことをブログで知ることができ、
以来とてもお世話になっております。

子供の良いところを引き出して頂き、
楽しいレッスンをして下さいます。
近頃では子供も色々な曲を弾いてみたいと意欲も出てきて、
何より先生が大好きです。


前回のレッスンは、ちょうど11日の震災当日。
夕方にレッスンする予定でした。

もちろんその日のレッスンはお休みとなりましたが
今日は先生から、レッスンのお誘いのご連絡を頂きました。

  震災から1週間。子供達もストレスが溜まってきているのではないだろうか。

  こんな時だからこそ、
  せめて子供たちにはいつも通りピアノのレッスンをさせてあげたい。

  ただ原発の問題もあるので、判断はご家庭にお任せします。


このようなお話でした。

有り難い!なんと有り難いお話。

そうなんです。子供なりに事の重大さを理解して、頑張ろうとしていますが、
そろそろストレスも溜まりそうです。

是非!お願いします・・・

そう言いたかったのですが、子供を送っていく車にガソリンが少なく・・・
今回は諦めてしまいました。


少しずつですが、流通も良くなり、時期にガソリンも手に入るはず!
ガソリンが手には入ったら、その時こそ伺いますね。。。

メロディ先生の嬉しいお話に、マムも子供達も温かい気持ちになりました。

先生!有り難うございました。














関連記事
スポンサーサイト
