
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鹸デコパージュ

今日のAOZ(アオウゼ)は「石鹸デコパージュ」です。

デコパージュとは・・・
紙に描かれた絵を切り抜き、お皿や、ガラス、木の箱などにケマージュという液で貼る工芸技法です。


以前から作ってみたかった「石鹸デコパージュ」
ケマージュ液は購入していたものの、自己流ではなく習いたかったのが本音です

*デコパージュ材料はこちら*

講座の参加者15名ほど。

早速、石鹸に貼るナプキンを選ぶところからスタートです!
先生が用意して頂いたナプキンは、可愛らしく素敵なものが沢山あり、
1つを選ぶのに悩んでしまいそう~


ようやく選んで、先生の教えに従って進みます

できた~~!!

意外と短時間で出来ました!
P2260192.jpg
綺麗にラッピングしてお持ち帰りです



お家に帰ってすぐ復習!

さてどのナプキンにしようかな~
実はマム、収集癖があり?!ナプキンもその一つです。

お家にあるナプキン達はこれ!
P4200019.jpg


素敵~

うっとりナプキンを眺めつつ、作業に取り掛かります

完成~~!いいんじゃない~~自画自賛!!
P421003.jpg


貝のプレートもあったのでさらにチャレンジしました!
P42100260.jpg

またまた癒された一日でした

デコパージュ講座の先生方、AOZのスタッフの方々、有り難うございました!

関連記事
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

