
スペイン・イギリス対談

紅茶館のイベントで、
茨城県水戸市に行きました。
今回のテーマは。。。
『スペイン無敵艦隊とフランシス・ドレイク』

講演される先生は、
神奈川大学外国語学部教授の岩根圀和先生。
著書は『贋作ドン・キホーテ』や『物語スペインの歴史』など多数あります。

またエリザベス女王、マリーアントワネットについて、
同じく神奈川大学外国語学部教授の石井美樹子先生の楽しい講演もありました。
ご専門は英国中世劇のようですが、
著書には王室の女性に関する本が多数あり、マムも何冊か愛読しておりました。

お二人はご夫婦ですが講演の後半は、
ご主人の岩根先生がスペイン側から見るエリザベス調のイギリスと。。。。
奥様の石井先生がイギリス側から見たお話もあり。。。

お二人によるスペイン・イギリス対決?がもっと聞きたいと期待が高まりました!

もっと時間が欲しかったですね~
お話の続きがもっと聞きたいです 〜


先生方の講演を聞きながら。。。
ティータイムをしました 






関連記事
スポンサーサイト
