~お世話になった方に~

震災から1週間が経ちました。

県内でのガソリン不足、食料不足などの問題もあり、
外出を控えておりました。


その間ご近所の方々が、お米は足りているだろうかと、
我が家を心配してお米を持って来てくれました。

ご近所の方々のご実家は農業をされているお宅が多く、
頂いたお米も大変美味しくいただきました。

本当に有り難うございました。

感謝を込めて・・・何かお返しできることはないかと考えた私は、

いつも小麦粉を沢山ストックしていることを思い出し、

手作りのパンを食べて頂こうと思い付きました。


以前プチ先生として、色んな土地で「パン作り」を教えていた経験があり、
小麦粉は常に、沢山ストックしておくことが習慣となっていました。


ストックしている小麦粉の在庫を確認!イーストもOK!
他に何かないかと探していると、

スライスアーモンドにトッピング用のナッツ。
コーティングチョコがありました。

そうだ!イーストドーナッツを作ろう!!

カラダもそろそろストレスや疲れが出てくる頃・・・。
甘いものや、少し油を使ったものを食べてもらって
元気を出してもらおう~

ソーセージもあるので、ツイストドーナッツ!シナモンもある!これも使える♪


喜んで頂けるかな~
P3260269.jpg





関連記事
スポンサーサイト
