
中国茶教室・青茶

昨年から勉強を始めた中国茶教室

紅茶のエキスパート資格も取得しひとまず、
ひと区切り。。。

マムの紅茶の先生が、
中国茶教室を開講することを聞き、
昨年から通っておりました。

香港在住の頃、
中国茶教室にも通っていたのですが、
生活にも慣れないうちに、通い出してしまったので、なかなか身に付く…までいかず終えてしまいました。

なので…
知識をより深めたいと思ったことと、復習も兼ねて習い始めました。

紅茶もそうでしたが、
中国茶も奥が深く産地や取れる時期、
発酵の仕方で味わいや香りに違いが出ます。

一番好きな茶葉、青茶の授業!


茶葉を使って、先生によるお料理の紹介!


中国茶の入れ方もひとり、ひとり練習しながら楽しい時間が過ぎて行きます。


関連記事
スポンサーサイト
