福島県浜通り

震災二日目の夜。主人からのメールでの情報。

浜通りが壊滅的・・・だと。


いったいどういうこと?

電気も通らず・・・これまで情報があまり無かったため、
何を言っているのか、しばらく分かりませんでした。

大津波の被害で町全体が無くなってしまった。
予想を超える津波だったと、私が知るのはだいぶ後になってからでした。

「福島県の浜通り」
住んでいたこともあったので、どの町も思い出深い場所です。

いわき市は三崎公園。あー小名浜、久ノ浜・・・海水浴に何度も行って。。。
小名浜の花火大会は有名だったよね。。。

楢葉町・・・天神岬公園。。。子供が小さい頃に行ったなぁ。
バーベキュー場のすぐ前方に、海が見渡せて素敵な所だった。。。

松川浦には潮干狩りに・・・
新地の釣師浜。。。海水浴に行ったなぁ。遠浅で泳ぎやすい海だった。

広野、富岡、大熊、浪江、南相馬・・・どの町も思い出が有りすぎる。。。

美しい、のどかな風景しか思い出せません。。。







関連記事
スポンサーサイト
