
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~大切な弟子友~

香港のジャスミン・リーさんのお教室で、
専科のレッスンを受けていたマム。


お教室には、専科のレッスンを受けている方が沢山いらっしゃいます。

修了後は、ジャスミンさんのお教室のお手伝いとして先生をされる方、
ご自分のデザインされた作品を販売される方、
また日本に帰国後、ご自分でお教室をされたり様々です。

近頃、専科を学んでいる方の間でお互いのことを「弟子友」と呼んでいます 

現在専科にいらっしゃいます弟子友「アクア」さん、Am-am-hoさんは、
とてもセンスが良く、アクセサリーに対してご自身の世界観があり、
素敵な作品を沢山作られています。

学びたいところが沢山お持ちのお二人です。。。

そしてまた、今日は専科のレッスンを受けるきっかけになった、
弟子友Mちゃんの作品のご紹介をします。

マムが日本に帰国する際に頂いた、大切なアクセサリーです。
P5060195.jpg
アメジストを中心にアゲートと組み合わせて、
Mちゃんらしいお花をイメージしたショートネックレス 
素敵でしょ~

これは専科の応用レッスンで、
初めて作られた「記念すべき作品」です。

Mちゃんの作品には、
ピンクや淡い紫の石を使った、女性らしい作品が多く、
写真にもある「アメジスト」がお好きです 

手先が大変器用で、アクセサリー以外にも洋裁や編み物など多才で、
何より1つ1つ、丁寧で正確に作られるのですよ~ 

マムの方がひと足早く帰国してしまいましたが、
Mちゃん、心から応援していますよ~ 













関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

