~いつもと違うお正月~

新年、明けましておめでとうございます。

プリムローズ・マムです!

今年もよろしくお願いします。



毎年、お正月といえば・・・ 

初日の出を見に行ったり、神社でお詣りしたり、
親戚で集まったり、初売りに出掛けたりというのが、
お決まりのマム一家です 

ですが・・・
こんなお正月もいいんじゃないかと冬キャンプを思い付きました!

久しぶりの日本でのお正月 
いくらアウトドア好きの我が家とはいえ、急じゃないの?とダンナさま。。。

そうです!お正月休みの少ないダンナさま、あまり気乗りがしないようです 

思い付いたら後には引けないマム、きっと混雑しているだろうこの時期に、
キャンプ場に電話をして、何とか予約を取りました 

今回天候など、色々な面を考えて選んだのが、
フォレストパークあだたらの常設トレーラー!これは子供達もお気に入りです 

P1010051.jpgP1010050.jpg
PC310021.jpgPC310020.jpgPC310023.jpg

雪も降っていて、子供達も大喜びで雪遊びです 

この頃になるとダンナ様、本来のアウトドア好きが発揮です!!
もちろんキャンプ料理も、ダンナ様が我が家のリーダーシェフ 
PC310037.jpgPC310032.jpg
リーダーシェフ自慢のローストビーフ!
あくまでも焼き上がりはレアで♪
お味は、ニンニクとクレージーソルト&ペッパーが決め手!!

子供達が中心となって作った濃厚なミネストローネ 

キノコがふんだんに入ったピラフのバターのせ。。。
バターが有ると無いとでは、味がだいぶ変わります!

以上!お正月とは、少々かけ離れたお料理ですが我が家の定番キャンプ料理です 

このフォレストパークあだたらには温泉もあり  
翌日にはイベントとして餅つき大会もありました。
十分遊べてくつろげる施設です。

この日は関東からのお客様が多く、
トレーラーやコテージに松飾りを用意されて、
飾っている方がいらっしゃいました 

たまには、こんなお正月。。。
皆さんもいかがですか?

マム♪オススメ!福島県のキャンプ場のご紹介です。
藤沼湖自然公園 水と緑のふれあいランド
天神岬スポーツ公園キャンプ場
霊山こどもの村
羽鳥湖高原 レジーナの森
キョロロン村
御蔵入りの里うさぎの森オートキャンプ場
関連記事
