ランチ~八夢~

今日行きますランチのお店は、
以前から気になる存在だった「四季茶房 八夢」 
ランチのお相手は、
福島の美味しいお店を、いつもご一緒しています愛しき友人Sさん。
名付けて「ランチ探検隊」 

Sさんは20年来の友人で、マムよりちょっとだけお姉さんですが 

見た目はとてもお若く!可愛らしい方です  
 
結婚した時期も同じで、2人の繰り広げられる会話は新婚当時の事が多く、
まるで20代の頃にタイムスリップしたかのようで、とっても楽しいのです。

そして、本題です。
お店の雰囲気は、以前お食事した「花茶房 草の花」のような、
古民家を改築した建物で、
お店の中から眺められる広い庭園が、
ゆったりとした時間を送ることが出来そうです 

丁寧な接客をしてくれるお店の方。
メニューの方も丁寧に説明してくれました
P3070209.jpg
八夢昼膳です!

ひととおり、どんな食材を使うか説明してくれるお店の方。
その時ある単語が耳に入ってきました 
「海老」 
そうです!Sさん海老と蟹  がダメなのです~
好きなのにアレルギーがあって、残念とおっしゃるSさん。。。

そんな彼女の思いが通じて、
お店の方が即座にお肉に代えてくれました。
とっさの判断お見事です
P3070202.jpg
P3070203.jpgP3070204.jpg
左がSさんのお肉料理と右はマムへのお料理。

P3070205.jpg

P3070207.jpg

ボリュームも満点で、とっても美味しくいただいたマム達。

ご馳走様でした。





今日のお供のアクセサリー
P5080019.jpg    P5160005.jpg
あみあみコーン♪
ジャスミン・リーさんのキットです。
右の写真のように編んでいくのですよ~


関連記事
