~じゃ豆~

自家焙煎珈琲「じゃ豆」

マム夫婦が車で通る度、気になっていたお店でした 

お店に入るまで、このお店の名前を「じゃまめ」と読んでいて
マム夫婦は「じゃまめ」って何だろう?といつも思っていました。
(マスターすみません~)

店内に入ると香ばしい珈琲の香り~ 
いやがおうにも期待がふくらみます 
常連のお客さんとお話ししていたマスターがにこやかに出迎えてくれました。

店内に流れるジャズの音 

この時初めてお店の名前が「じゃ豆」(ジャズ)ということがわかり、
2人とも納得  2人顔見合わせほくそ笑んでしまいました。

マスター  ジャズがご趣味なのですね

2人が注文したのは、週末限定のケーキセット 
珈琲を選ぶ事が出来てマムがじゃ豆ブレンド、
ダンナ様はマスターがオススメするケニア豆の珈琲にしました。

待つこと数分。香り高い珈琲が目の前に 
P1080080.jpg

P1080081.jpg
珈琲とケーキの相性も絶妙で、ダンナ様は珈琲を一気に飲んでしまいました。
ちゃんと味わったの??と心配したマム。

すかさず、お変わりを注文していました。
よっぽどお気に召したのかしら 
確かにここの珈琲はマムも美味しいと思いました。

お変わりをしたダンナ様に興をそそられたのか、
マスターが気さくにタウンターに呼んでくれ、
珈琲の入れ方を実演してくれました 

ネルドリップの入れ方や、
ペーパードリップのやり方を丁寧に見せてくれ、
コーヒーメーカーでの美味しい入れ方も教えてくれました。

ちょっとした珈琲教室も楽しめたマム夫婦。
次回、伺う時にいただく珈琲を心に決め、
お店を後にするのでした














関連記事
スポンサーサイト
