~ようやく学校へ~

震災後、小学校の始業式の日程が決まりました。

待ちに待った学校が始まります。
どのお子さんも休日が大好き!
長いお休みが大好きなお子さんも多いでしょう。
でもやっぱり、学校もみんな大好きです。
学校に行くことが出来ないのは子供にとって、とても辛いことだと思います。

私の子供の話では、
地震発生直後、学校では不安で泣いてしまうお友達がいたこと、
クラスのみんなが自分のことより、
「お父さん、お母さん、家族は大丈夫だろうか?」と心配していたそうです。

うちの子供の通う学校では、みんなの家族が無事だったということ。
みんな、本当によかったね。。。

震災後の学校の様子も心配していたみんなですが、大丈夫とのことです。

あとは「原発の問題」が今後どうなるか、気になります。

放射線による被ばくを防ぐために、登下校には帽子、マスクが必要となりますが、
子供達が無事に学校へ通えますように、見守りたいと思います。




関連記事
