超特大ジャンボシュー・いわき市

福島県いわき市にある「白土屋菓子店
度々メディアでも取り上げられるほど、地元では有名なお店です。
いわきに出張したダンナ様。
お土産に白土屋の「超特大ジャンボシュークリーム」を買ってきてくれました 

P2210235.jpg

大皿にのせているはずなのに・・・
すでにはみ出ています。。。

大きさは直径30センチ。高さは15センチはゆうにあります。

この大きさに驚かされます 

これどうやって食べようか
いつも悩むところでありますが・・・

悩んだ結果

P2210236.jpg
まずは、ワンカット 

この生クリームの量
スゴイですよね~

これ一個のシュークリーム 
700グラムの生クリームが入っているんですよ~ 
おまけにカスタードクリームとの2層になっているので、
クリーム好きにはたまりません~ 

しかもこの生クリームも甘さを押さえて、
口当たりも良く、美味しいクリームです。

お腹の負担にならないのです 

このシュークリームはサイズも色々です。

標準サイズ(※注 このサイズ!すでにジャンボだと思います
中ジャンボシュー
特大ジャンボシュー

と、ありますよ~

近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい~ 
関連記事
