~フラガール・いわき市~

日本のハワイと言われる 「スパリゾート・ハワイアンズ」 
マムの小さい頃は、「常磐ハワイアンセンター」という名前でした。
多くの方には「フラガール」の映画で知られていると思います 

今日フラガールの皆さんが、
各地にある避難所を慰問していると、
ニュースで紹介されていました。

マム一家がいわき市に住んでいた頃、
このスパリゾート・ハワイアンズの近くに自宅があり、
プールや温泉  充実した施設と
フラガールが舞うポリネシアンショーの魅力に心を奪われ 
「年会員」となって毎日のように通っていた時期がありました 

現実を離れ開放的な気持ちになるハワイアンズ。
ショーを見るたび、フランダンスが与えてくれる癒しは、
カラダも心も癒されます 

ショーには、お客さんも体験できる時間があり、
参加が自由でした。

マムの子供達も、この体験コーナーではステージに上がり、
フラガールのお姉さんとフラを舞うのが大好きで、
体験した方だけにもらえる「レイ」がお気に入りでした。
子供が小さい頃はフラガールになるとさえ言っていましたよ~ 

そんな小さな子供達に夢を与えてくれるフラガール 

きっと被災した多くの方々の癒しとなってくれることでしょう。。。

スパリゾート・ハワイアンズも、
10月の再開を目指して頑張っています!!

福島がまた元気になりますように願っております。










関連記事
スポンサーサイト
