~アクアさんからの贈りもの~

弟子友「アクアさん」
お互い日本にいる現在も弟子友の仲は変わりません。


帰国してから、2人は日本の南と北 
(アクアさんは南です。)

なかなかお会いできる距離ではありませんが、
マムの心のささえになって下さっています 

そんな優しいアクアさんから、
「香港に行くので買ってきて欲しいもの、食べたいものはないか」とのご連絡 

とても嬉しい言葉に、すなおに甘えてしまいました。

香港から戻りお忙しい中、送って下さったのはこちらです
P5120034.jpg

香港にお住まいの方、香港から帰国された方なら、
どなたでもおわかりになるものばかりですね。

マムも香港では大変お世話になった品々です。

帰国してからも、もっと買い置きしておけばよかったと思っていたところ、
アクアさんから思いがけないご好意で送って頂きました。


写真の品は、
ポーレイ茶のティーパック。
手軽に飲むことが出来て、お味も良いかと思います。
(お味は日本で人気の黒烏○茶に似てますね。)

缶入りのど飴。
レモン味とハッカ味の二種類です。
お菓子のグミと同じ食感ですが、喉の痛みには良く効きます。

マムのダンナ様は喉が痛い時に、
2~3個を一度に嘗め続けると1日で喉の痛みは治まります(ダンナ様談)

絆創膏
布の部分に「秘伝の漢方」がしみこませてあります。
「秘伝の漢方」とは、中国の国家機密級の漢方と説明書にありました。

擦り傷、靴擦れの治りも早く、痕も残りづらいです。

チキンスープの素。
マムが香港の家庭料理を習っていた時の先生ご推薦のもの。

スープ料理はもちろん、炒め物などをより美味しくします。
使い慣れると手放せないものです。


アクアさん、大変有り難うございました。

大事に使わせて頂きますね 
















関連記事
スポンサーサイト
