~ラーメン大好き~

根っからの食いしん坊  マム一家。
帰国して一ヶ月が経とうとしていますが、
日本で、何が一番食べたいかと緊急家族会議

会議はほんの数秒  しかも即決 

「ラーメン」ということになりました 

年齢を問わず日本人に愛されている「ラーメン」ですが、
お味のお好みも皆さんそれぞれかと思います。

マム一家が好きなのは透き通った醤油味。。。
想像しただけでお腹が空きますが、この醤油味が大好きです

福島県では、喜多方ラーメンがとても有名で、
この喜多方市に観光として、遠くからいらっしゃる方も多数おります。

白河市もラーメンの美味しい町として、
名を上げており、その中でもマムのお気に入りは、「田中屋」さんです。
独特の白河の麺とふわりととろけるワンタンは夢のコラボ 
是非通いたいお店です。

また郡山市の「ケラン」さん、いわき市は「つたや」さん!
県内には、大好きなお店が沢山あります。

さて福島市も沢山の美味しいラーメン屋さんがあるらしいので、
これからとっても楽しみです 

お水が美味しい福島県。
きっとスープにも大きく関係しているのでしょうね。






関連記事
