~キッシュ~

「紅茶とお菓子の教室」今日作るのはキッシュです!
お菓子作りがメインのこのお教室ですが、
毎回お菓子に合わせて入れます紅茶も楽しみです 

キッシュというのは、
フランスのロレーヌ地方の郷土料理。
主に卵とクリームを使って焼きます 

今日はお家でも手軽に作れるように、使うのはパイシート。

さあ~グループに分かれて作りますよ~
まず具となる中身を作ります。
刻んで、炒めるこの作業は先生のご指導もあり、
あっという間に出来ました 

次にパイ生地をのばす作業です。
力のいれ具合によって、均等に伸ばすのが難しそうです 

パイシートと具を入れ、オーブンに。

試食の時に頂いたキッシュの写真です 
P2210231.jpg
中の具も濃厚で美味しい~
サクッとしたパイとの相性も良いです 

お菓子に合わせていただいたお楽しみの紅茶は、
ニルギリ、ケニア、アッサムでした

いつも紅茶のお写真を・・・と思いつつ、
飲み終えた後に気づきます 

食いしん坊なだけに、困ったマムでした 

関連記事
