~ボランティア~

福島市内にたくさんの仮設住宅が建ち、
避難所から入居される方が増えてきました。



被災者の皆さんが仮設住宅に入る準備のため、
ボランティアの要請がありました。

内容は、おふとん・テーブル・日用品などの生活物資搬入のお手伝いです。

私の地域からも、沢山のボランティアの方が参加し、一戸ずつ準備を進めました。

最近、福島市のは気温は30度近くになることもありましたので、
その日はお天気も良く、暑さもそれ程ではなかったのでよかったです。

避難所から移られた方々が、
少しでも快適に暮らせたらいいなぁと思いながら、
お手伝いをしていました。

今後もこのようなボランティア活動を、
続けていきたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト
