ミニいけばな ~グラスに活けよう~


今日体験する講座は、「ミニいけばな」。
課題は ~グラスに活けよう~ です 

AOZ(アオウゼ)の講座は今日が初めて、楽しみにしていたマムは時間より早く教室に入りました 



すると先生、お手本のお花を活けている最中。
ご挨拶をして席に座ると、今日活けるお花の説明をして下さいました

今日活けるお花は・・・・

 デルフィウム
 レーザ-ファン
 ウプレビューム
 カーネーション
 サンダーソニア
 ユーカリ
    
です 

活け方は剣山を使わず、投げ入れ方式。

まずは先生のお手本を参考に、思うがままに活けてみました 

う~ん・・・ 私ってセンスがないな~ 

同じ花を使っているのに、しっくりこない。。。

先生に見て頂き、アドバイスをして下さいました

「根本を中心に集めて・・・・こうやって・・・・」

なるほど~。見る見る変わっていく。。。

P1110087.jpg



活け終えた後、とても気さくにお話して頂き、有意義な時間を送ることが出来ました。
このグラスも先生がこの日のために探されたとのこと。

先生!有り難うございました

やっぱりお花っていいわ~  お花を見ていると穏やかな気持ちになる 
早々に次回の「ミニいけばな」の予約して、帰宅したマムでした


関連記事
スポンサーサイト
