
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアスやイヤリングで♪

耳元のアクセサリー「ピアス&イヤリング」
アクセサリーの中でも
顔に一番近いアクセサリーですね 
「ピアス&イヤリング」を語るうえで、
マムにとって一番影響力があった弟子友Kちゃんの紹介をします 

弟子友Kちゃんは
アクセサリーとお洋服の合わせ方がとっても上手で、
特にいつも付けているイヤリングのセンスが抜群です 

Kちゃんはイヤリング派なのですが、
自分で作ったイヤリングだけでなく、
お店で購入したピアスをイヤリングとして付けかえたり、
上手な使い方をされます 

それがとても素敵なのです~

そのセンスの良さは、師匠ジャスミン先生のお墨付きです 

そんなKちゃんのお話のひとつ 
「Tシャツとジーパンみたいなシンプルな服装でも、
ピアス&イヤリングひとつで、変わるのですよ♪」


なるほど 

ホントだ。。。ピアス&イヤリングはアクセサリーの中でも、
小さいけど顔に一番近いから、それだけで華やかに見えます 

なんと・・・目から鱗。。。
心に響いた言葉でした 

マムもそれ以来、
耳元のオシャレも心がけるようになりましたよ~

そんな最近の作品 

マムもイヤリング派!フープイヤリングがマイブームです 
P8060268.jpg
石はハウライト、ブルーレースアゲート、ムーンストーン 

P8060272.jpg
アマゾナイト、アクアマリン、レモンクォーツ 

この2つのフープイヤリングはそれぞれ石の取り外しができ、
その日のお洋服や気分で、石を一つだけにしたり、
組み合わせも自由です 

こちらはピアス 
P8060274.jpg
ロードクロサイト、ローズクォーツ、ガーネット、ストロベリークォーツ 
この組み合わせは、レッスンでよく使われていますよ~

ハート型のローズクォーツが可愛らしいです 


Kちゃん有り難う~ 
おかけでアクセサリーの世界が広がりました 







関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

