~ウエルカムボード~

震災後、少しずつ再開していましたAOZ「アオウゼ」
今月から以前と変わらず、沢山の講座が再開しています 

マムが今回参加するのは、
「ウエルカムボードを作って玄関を飾りましょう」です 

会場には15名の参加者の方々。
先生の指示に従って作業開始です 

この「ウエルカムボード」作り、
トールペイントをするのかしらと思いきや、
転写シールを使って作ります。
P7150209.jpg

転写シールをボードの上におき、
アイスの棒?の様なもので、
こすりながら貼り付けていくのです

「昔、お菓子のおまけに転写シールが付いていましたが、
その要領と同じですよ~若い人は分かるかな~(笑)」

とサポーターの方 

はい!大丈夫ですよ~  マムの世代にぴったりのご説明

シールを貼り、レースペーパーを使いステンシルもします。

最後にニスを塗って完成ですよ~ 

トールペイントは絵心が無く、ちょっと苦手なマムですが、
この方法ならバッチリです 

先生が、
「可愛い転写シールを眺めているだけで癒されるんです~」
そうおっしゃっていました。。。同感です 

おウチに帰って早速玄関に飾りましょう~

P7150213.jpg
素敵~~  またまた自画自賛 

お世話になりました先生、サポーターの方。

ご一緒しました皆さん!有り難うございました。



関連記事
スポンサーサイト
