
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室

本日のパン教室 
どんなパンを作るかは、当日に先生からお話があります 
予想がつかないまま、
わくわくしながら通っているマムですが、

今日も楽しみであります 

課題のパンはこの3つ。

まずはこちら 
P7140199.jpg
胡麻がふんだんに入ったパンです。
このパンの成型が難しい~ 
形からクロワッサンと同じ成型と思いきや・・・全然違います。
初めて経験する技でした 

次はこちら 
P7140200.jpg
紙に包まれて・・・何でしょうね~ 
開けると???
P7140207.jpg
なんとこのパン「ちくわパン」といって、中にちくわを小さく切ったものや色々な具材が入っているんです 

最後はこちらです。実際はもっと大きいですよ~
P7140205.jpg
P7140201.jpg
このように切って、中に美味しいクリームを入れていただきます 

今回も様々な技術が必要だったのですが、
マムにとって一番衝撃的なのは、やはり「ちくわパン」  
生徒さんの中でも・・・
えっ??何??このパン???という扱い??だったのですが、

食べてみると、とっても美味しいのですよ~~
もう~!クセになる味。。。大好評でした 

「ちくわパン」について、
先生の説明を聞いたり自分で調べたりすると、
北海道では大変有名なパンで、名物となっているようです。
度々テレビでも取り上げられているとか。。。

またまた知らなかったパンに感動でした 





関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

