~アロマゼリー&ブリザードフラワー~

今日のAOZ(アオウゼ)は
「アロマゼリー&ブリザードフラワー」です 
「好きな色と香りを選んで芳香剤にもなるゼリー液を作り、
既製のブリザードフラワーを飾って仕上げます」(AOZアオウゼ通信より)

本日も大勢の方が参加 

さあ!先生のお話に従って始めますよ~!!

まずはゼリーを器に取り出します。
P7230214.jpg

次は混ぜる色を決めます。
赤、黄色、緑、青、ピンクなどがあり、
青にしました 
P7230216.jpg

混ぜますよ~ 
P7230218.jpg

途中、ペパーミント、ラベンダー、ローズなど
好きなアロマも選びさらに混ぜ合わせます 

とっても良い香りがしてきました~ 

グラスにゼリーを入れて、
お花などを飾り完成です 

P7230219.jpg

おウチに飾って・・・
P7230222.jpg
おウチの中も良い香りですよ~ 

青のアロマゼリーをグラデーションにしようと、
濃い青、中くらい、薄~い青とそれぞれのゼリーを作り、
3層のグラデーションが出来上がるはずだったのですが・・・ 

グラスにゼリーを入れると殆ど一色!!!
変化がありませんでした・・・ 

う~ん  なかなか割合が難しい~ 

マムの、これからの課題になりそうです。。。


今日ご指導頂いた先生、サポーターの方々。
大変お世話になりました 

8月も色々な講座がありそうです。
楽しみにしています 





関連記事
スポンサーサイト
