スターバックスがやってきた!

福島県内には数少ないスターバックス 
私が知っているだけでも、
郡山市にはアティ店、モルティ店、福島市には医科大の付属病院店だけでした。


それがなんと!!
福島駅ビル「エスパル」にオープンしました~ 

えっ?? 騒ぎすぎ??
そんなふうに思う方も多いでしょうが、
福島市に住んでいる方にとって「待ってました~」と
言わんばかりに大変な出来事なのです 

マムが郡山市に住んでいた頃。
初めてアティにスターバックスがオープンして、
とっても話題になり、
ご近所さんと「スターバックスツアー??」と称して
大勢で出掛けたものでした。

そして今日、
エスパル店に訪れたマム夫婦。
レジにはすでに、予想以上に長蛇の列。
さすが大人気、やっぱりみんな待ってたのよね~ 

並んでやっと注文したのは、
アイスコーヒーとコーヒーフラペチーノ 
P7300233.jpg

コーヒーフラペチーノを注文したマム。
「美味しい~~」 
これを飲んだのは、香港から帰国して以来です。

香港では、スターバックスがあちらこちらにあり、
メニューも日本とそれほど変わらず、
気軽に楽しむことが出来ました。。。が、
マム夫婦が好きなコーヒーフラペチーノ!
私達の英語力の無さか、香港の店員さんが思い込んでしまうか、
出てくるのは、真っ白なバニラフラペチーノ 

それでも何回かに一度は、
コーヒーフラペチーノが出てくるので謎です  

ためしに北京語で注文してみると、
やっぱり・・・
ほとんどバニラフラペチーノが出てきて、
たま~にコーヒーフラペチーノが出てきました。

いちいち注文し直すのも面倒になり、
いつもそのままなのですが、
いまだに謎は深まるばかりです 

香港話が長くなりましたが・・・


この福島エスパル店
マムが通いやすい場所にオープンしたので、
また「ひとりカフェ」の場所が増え、とっても嬉しいです!

福島県民にとって、
このスターバックス人気 
まだまだ続きそうですね~ 



関連記事
スポンサーサイト
