~リトルハウス Since1988 ~

福島から仙台方面に国道四号線を車で走る途中 
またまた懐かしいお店を発見し  思わず立ち寄りました  
そのお店の名は「リトルハウス」 
P7240229.jpg

柴田郡の船岡町にあります。

この看板の1988年と読み取れるように、
マムもこの頃、よく通っていました。
P7240228.jpg
久しぶりの来店です 

お店の中はログハウス調で暖炉もありオシャレで、
吹き抜けの二階席もありくつろげますよ~

早々に二階席に行くマム一家。

さあメニューを拝見 
注目はこのお店のメニューの多さです。
パスタ、カレー、ピラフ、お肉料理などの洋食  
そしてパフェと飲み物の種類 

一つに決めるのが難しい~~ 
悩み所です~

そして・・・
悩みに悩んで決めたのはこちら 
P7240223.jpg
ヨーグルトパフェ♪

P7240224.jpg
フルーツフレンド♪

P7240227.jpg
コーヒークープ♪

P7240226.jpg
チョコレートパフェ♪

他にも沢山のパフェがありますよ~ 

残すことなく食べ終わったマム一家。
子供達もメニューが多いのが嬉しいらしく、
次回来るときのメニューを決めていました。。。

途中、愛煙家のダンナ様、
何やらソワソワと一階のカウンター席に一人座り直しました 

二階席は禁煙なので、あえて一階に下りたようでした。
気さくなマスターと主人、お話が弾んでいるようです 

マムが独身の頃から変わらぬマスター、
とってもダンディーで素敵ですね。。。


リトルハウスの情報はこちら 




関連記事
