シリコンホイップでスイーツアレンジ♪

今日のアオウゼは「シリコンホイップでスイーツアレンジ」です 
色々なパーツを飾り、本物のお菓子のように出来上がる話題の「スイーツデコ」 
可愛らしいのが人気のひとつです!
スイーツデコは初挑戦のマム!
今日は少し緊張気味です。。。  

課題は「アクセサリースタンド」または「ポプリ入り置物」、
どちらか選んでデコレーションします。

マムは迷わず「アクセサリースタンド」にしましたよ~ 

まず最初に 

材料の準備
こちらはシリコンホイップ!
P8040259.jpg
汚れないように新聞紙が敷かれていました。

次にこちら 
P8040260.jpg
アクセサリースタンド、果物やお花のパーツたち。。。 

こちらを思い思いに飾ってシリコンホイップで、
デコレーションしていきます。

先生の説明をよ~く聞いて・・・ 
フムフム・・・ケーキを作るような気持ちでチャレンジすればいいのかな???

そう理解したものの自信がなく、
なかなか絞り出す勇気が出ません・・・ 
珍しく?!緊張です。。。
思いあまって
「先生~!!」
と出だしを見て頂きたくて声をかけてしまいました~ 

先生が優しくコツを教えて下さいましたよ~

有り難うございました。。。

このシリコン!固まっては取り返しが付かないのではないかと、
ドキドキしましたが、出来上がりました~ 
P8040261.jpg
こちらは前から。。。

P8040262.jpg
こちらはうしろから見てみました。

仕上げに柑橘系のコロンをシュッとひとふり
良い香りがします~ 

お部屋に飾ってアクセサリー(ピアス)をかけてみました 
P8110329.jpg

スイーツデコのアクセサリースタンドを置いたら、
お部屋の中も可愛らしくなったみたいです 



関連記事
スポンサーサイト
