~チキンカレー~

紅茶とお菓子の教室、今回は「インド」がテーマです!
この教室は紅茶に合うお菓子を作る教室ですが、
今日は「インド」がテーマということで、
本格的インドカレーを教えてもらいました。

作るカレーは「チキンカレー」と「グリーンピースのカレー」
どちらも沢山のスパイスを使いますが
コトコトと時間をかけて、じっくり煮込むことが大事です!

先生のご指導のもと作業は進みます。。。 
煮込んでいる間、ナンを作ります。
ナンはフライパンで焼きましたよ~

今日の教室は教えて頂くことが盛りだくさん 
チャイも作ることになりました 

チャイにも生姜、シナモン、数種類のスパイスを使いますよ~
いただくのが楽しみです 

カレーやチャイに使われたスパイスは、
消化力を高め、腸の働きを良くします。
新陳代謝が良くなり、また抗菌作用もあるそうです

さて・・・
試食タイムです~ 

P8020255.jpg
なんと先生!ご飯も炊いて下さいました。。。。

このカレー 、チャイ・・・
言葉には言い表せないほど、絶品でございます。。。

お腹も心も満たされ。。。

おうちに帰って、カレーの復習をしようと、
心に誓うマムでした 



余談ですが・・・復習を実行しました 
P8230378.jpg
チキンカレーです





関連記事
スポンサーサイト
